買い出し🥕🥬 = 下ごしらえ🥒 

買い物へGo Go Go💨

末っ子チャンのお散歩がてら自転車で行くのですが

今日は…風も冷たくパラパラ小雨も☔️

上着なしじゃ寒かったです💦

さてと…

末っ子の怪物ちゃんが➡︎天使へと変身しました🐣💤

f:id:powerfulmama5:20191120134529j:image子供の寝顔は癒されるぅ💕

⬆︎ねんね💤してる間に買い物の下ごしらえを一気に

したいと思います ٩( 'ω' )وfight

    

***** 《 今日の買い物 》  *****

f:id:powerfulmama5:20191120132319j:image  

⚫︎食パン ⚫︎フランスパン ⚫︎しゅうまい2箱

⚫︎ちくわ2袋 ⚫︎玉ねぎ3個 ⚫︎きゅうり3本 

⚫︎牛乳 ⚫︎かぼちゃ1/4   ⚫︎厚揚げ ⚫︎ブロッコリー

⚫︎糸こんにゃく ⚫︎ナポリタン3袋(冷凍)

 

*****  《やさいの下ごしらえ》 *****

f:id:powerfulmama5:20191120155143j:image

⚫︎玉ねぎをスライスにカットし

 ジップロックに1回分ずつに小分けして冷凍へ

⚫︎食パンを一枚分にカット

⚫︎水菜をカット

⚫︎ブロッコリーをカットし葉と芯に分る

 

***** 《晩ご飯の下ごしらえ》 *****

f:id:powerfulmama5:20191120155749j:image

⚫︎フランパンを一枚分にカット

⚫︎カボチャをカット

⚫︎冷凍保存のささみ2パックを解凍してカット

⚫︎ささみ2本は耐熱皿に並べてお酒(大さじ1)を入れ

 ふんわりラップしてレンジで2分

 余熱がとれたら手でほぐす

 

以上で終了です ✌︎('ω'✌︎ )

ここまでしとくて料理する時に楽ですねぇ。

時間短縮にもなり…

時間の余裕がでてきますよ(╹◡╹)

バタバタせずイライラせず

子供達とのスキンシップもバッチリですよ(╹◡╹)