ウイルス🦠に負けましたぁ😷

昨日の外食の時から…体の、寒気と倦怠感が。 夜10時頃から38.9℃の発熱 今朝も39.3℃と下がってないので病院に来てます。 後は会計と処方だけですが しんどい時の待ち時間つらいです(;ω;) 診断結果は…インフルエンザB 感染なしと思ってたのに…(泣) 次女…イン…

家族揃っての外食❣️

今日は家族揃って外食に来ました 私が注文したのは 大海老とヒレカツ善。 海老が本当っ大きくてプリップリ♡ ご飯は麦ご飯♡で最高です。 白ご飯、キャベツ、味噌汁はお代わりし放題。 なので…沢山食べる長男にはもってこい 皆んな麦飯が大好きでいつも以上に…

甘い飲み物で♡癒し(≧∇≦)

看病などでお疲れ気味の体… 甘い物がやけに食べたかった私。 買い出しの帰りにスタバを通りすぎた時 新作が出てることを思い出しました。 その瞬間… 迷わずUターン チョコレートwithミルクティーフラペチーノ♡ う〜ん♡癒されるぅ〜 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*…

姪っ子にキャラ弁をっ♡

今日は妹から頼まれて… 姪っ子が学童に持って行くお弁当を(^^) ミニオンのキャラ弁を作りました❣️ そぼろご飯の上に 薄焼き卵、のり、チーズで作ったミニオン。 卵焼きは♡の焦げめをつけて ハムは花にして可愛いく飾ってみました(*≧∀≦*) 前回作ったアラジン…

久々の手作り晩ご飯❣️

末っ子チャンの看病でご飯が作れず 惣菜、弁当でやり繰りしてたので… 久々の手料理です(^^;; 《メニュー》 ⚫︎野菜炒め ⚫︎ししゃも ⚫︎ポテトサラダ ⚫︎白ご飯 ⚫︎リンゴ 『子供たちに何が食べたい?』って聞くと ポテトサラダ。 最近サラダがポテサラばっかです…

ただいまぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)

皆さんお久しぶりです。 沢山のコメントありがとうございました♡ 末っ子チャンの40℃高熱が5日目でようやく下がり 元気なイタズラっ子にもどりました インフルエンザ検査2度、陰性。 4日目の血液検査でも細菌感染なしなので処方は 解熱剤のみ。 嘔吐は熱性痙…

ブログ…お休みします(>人<;)

末っ子チャンの熱が朝に下がってなくて 昨日の朝一で休日診療所で受診しインフルエンザの 検査を。 なんと…陰性でした。 喉は少し赤いようです。 『明日まで高熱が続くようなら小児科でもう一度インフルエンザの検査をして下さい』との事でした。 39℃代と熱…

こんな時間に…💦

末っ子チャンが朝からご機嫌ななめで 一日中『だっこ、だっこ』 食いじ命の子なのに…おかしもご飯も欲しがりません。熱は何度も測りましたが…ありませんでした。 …が晩の9時間から38.9℃と発熱 はやり…そぅですよねぇ こんな小さい子がウイルスに勝つには厳し…

ついに我が家にもインフル到来😱😱😱

昨日の夕方から次女が38.4℃の発熱。 夜中には39.5℃。 朝一で病院に行き検査を🤒 『インフルエンザB型』でした😱 薬が効いて熱が下がってるうちに 食べてゆっくり休んでねぇ💤 家族全滅しないように🙏 特にまだ小さい末っ子チャンと孫にはうつらないでほしいですが…💦💦

寂しすぎるぅ😢😢😢

今日は末っ子チャンが… おばあちゃんらとお出かけ なので… 家で1人ぼっちの昼食Timeです。 白ご飯に明くいか♡ 以上のシンプルごはん。 美味しいのに…美味しく感じられません 1年8ヶ月ぶりの…昼間の1人。 静かすぎて寂しすぎます 沢山やる事はあるはずですが…

晩ご飯❣️

今日はむしょうに魚が食べたくなったので… 《メニュー》 ⚫︎塩さば ⚫︎肉じゃが ⚫︎豚キムチ ⚫︎ほうれん草の味噌汁 ⚫︎白ご飯 末っ子チャンは塩さば食べれないので鮭です(^^) 豚肉とキムチが少しずつ余っていたので… 大きい子らは豚キムチをメニューに追加 この…

昼食Time❣️

今日は『丼』でいきたいと思います 《メニュー》 ⚫︎かつ丼 ⚫︎ひじき、小松菜の胡麻和え、きんぴら ⬆︎冷凍食品のソースとんかつを使って カツ丼を作りましたぁ(*≧∀≦*) 作り方はとっても簡単 とんかつをレンチンで温めて1口サイズにカット (末っ子チャンが食べ…

今日の晩ご飯❣️

今日は久々に塩焼きそばにしましたぁ😊 《メニュー》 ⚫︎塩焼きそば ⚫︎餃子 ⚫︎白ご飯 ⚫︎明くいか、高菜、キムチ ☝️こちらを塩焼きそばに混ぜて食べても 白ご飯と食べても! 焼きそばに混ぜれば4種の味が楽しめます♡ お好みでで召し上がりれっ(*^ω^*) いただきま…

母と一緒のランチ♡

長女が昼までの仕事ので… 母親も誘ってのランチを食べにきましたぁ 母、長女、孫、末っ子チャン、私 5人での賑やかランチTimeです( ◠‿◠ ) 基本ランチはパスタが多いのですが… 今日はセイロ蒸し料理を食べにっ♡ 麹唐揚げのセイロ蒸し せせりのセイロ蒸し ス…

明くいか♡

12箱も頂きましたぁ(*≧∀≦*) これメッチャ美味しいんです♡ 本場明太子の辛さの中にイカの甘さがあり 白ご飯を何倍でも食べられちゃいます🥰 明日からおかずいらなーぃ(笑) 白ご飯🍚の上に明太子をたっぷりのっけて ごま油を少々。最高です❣️ 明太子好きの私にはた…

昼食Time❣️

末っ子チャンと2人だけの昼食です(^o^) ⚫︎五目炒飯 ⚫︎ソーセージ ⚫︎ネギ入り炒り卵 今日は冷凍食品の焼き飯を使いましたぁ! ⬆︎椎茸なども入っているので… 中華ってより和風な感じの味でしたぁ 胡椒がよく効いていたので末っ子チャンには 濃すぎる味なので …

今日は『和』で❣️

昨日はご飯食べてから皆んなで カラオケに行き…飲み過ぎましたぁ 久々の2日酔いです なので…和食にしたいと思います 《メニュー》 ⚫︎ナス、きゅうり、こんにゃく焼き ⚫︎豆腐と豆苗のあんかけスープ ⚫︎炊き込みご飯 焼き野菜は自家製みそダレにつけて♡ 味噌、…

週末は鍋が一番♡

今日は塩鍋にしましたぁ(≧∇≦) 皆んな明日はお休みなので 飲みながらダラダラ食べっ♡ 最後のしめはラーメンで 自家製肉団子がたっぷりと入ってます。 醤油、酒、塩、ニンニク、ニラ、ごま油、卵黄、 片栗粉で作ってます。 これがメッチャおいしいんです❣️ …

夕食は…外食気分で🎶

外食風に盛り付けてみました(*≧∀≦*) 《メニュー》 ⚫︎トンテキステーキ ⚫︎ポテトサラダ ⚫︎ほうれん草とベーコンのバターソテー ⚫︎コンソメスープ(玉ねぎ、ベーコン) 盛り付けで外食に行った気分♡ お碗➡︎皿に変わっただけですねぇ(笑) ステーキってだけでリッ…

次女と3人での昼食❣️

今日は次女が学級閉鎖でお休みです。 ご飯が少ししか残ってなかったので… おかゆにして量を増やしましたぁ^_^ 《メニュー》 ⚫︎卵粥 ⚫︎ソーセージ ⚫︎小松菜としめじの中華和え ⚫︎炒りたまご 卵粥は…おかかのふりかけをまぶしました。 おかか、のり、ごまなど…

愛情たっぷりの嫌がらせ弁当❣️の記事が…😱😱

手違いで削除になってしまいました スター⭐️にコメント沢山頂いてたのにすみません‍♀️ 昨日長男とお弁当の件でケンカになり 仕返しに作った♡人参の嫌がらせ弁当。 帰ってくるなり… 『しょうもない事やめて!女子に可愛いって笑われたやんまぁ〜味噌汁付きや…

ランチを食べに❣️

今日は長女が仕事休みなので… 長女、長女の彼氏、末っ子チャン、私の4人で 買い物へブラブラしに行き ランチを食べにいきました(*⁰▿⁰*) 昨日の晩もパスタ食べたのに… またパスタ エビとアスパラ明太クリーム ステーキ ベーコンとアスパラクリーム ランチメ…

今日の晩ご飯は…イタリアン♡

中華系が続いていたので… 今日はイタリアンにしてみましたぁ*\(^o^)/* 《メニュー》 ⚫︎マッシュポテトのミートグラタン ⚫︎ナポリタン ⚫︎ガーリックトースト ⚫︎ツナとほうれん草のオムレツ 晩ご飯ではなく昼のランチメニューですねぇ 皆んなの帰りが早くて… …

今回は和柄ネイルで💅

今日は末っ子チャンと孫が寝た後に 長女がネイルをしてくれました*\(^o^)/* 娘が成人式の時にしたネイルが可愛いすぎて それと同じにっリクエスト♡ なので今は親子で一緒のネイルしてます 柄は全て手描き。 作業をいつみてもみてますが、毎回器用だなぁっと…

2日連チャン麻婆に…😅

今日は買い物など…1日バタバタでした💦 なのでパパっと出来るもので(^O^) と作ってみたら…麻婆がつづいてしまいました😅 昨日は豆腐➡︎今日はナスで♡ 《メニュー》 ⚫︎麻婆ナス ⚫︎焼きしゅうまい ⚫︎ゴボウサラダ🥗 ごちそうさまでした🙏

今日の晩ご飯は…❣️

[メニュー》 ⚫︎チキンレモン焼き ⚫︎麻婆豆腐 ⚫︎ワカたまスープ ⚫︎白ご飯 今日は鶏肉を塩ダレで炒めてレモンでとキャベツを付けたしであっさり風味にしましたぁ(*'▽'*) しっかり味はついてるのですが後味があっさりで 食べやすかったです。 ごちそうさまでし…

昨日の晩ご飯♡

昨日は久々全員揃っての夕食でした(*^◯^*) 最近は…長女か長男が仕事やバイトやらで… なかなか揃っての夕食が食べれません 《メニュー》 ⚫︎豚の生姜焼き ⚫︎ポテトサラダ ⚫︎蒟蒻とちくわの甘辛煮 ⚫︎小松菜の中華和え ⚫︎白ご飯 お皿に盛り付けますが残りは… 作…

作り置き❣️

今日は時間に余裕ができたので… 3品の作り置きを作りました*(^o^)/* (ポテトサラダ) ⬆︎じゃがいも、きゅうり、ハムの シンプルポテサラです。 (小松菜の中華和え) ⬆︎小松菜、しめじ、ベーコンを 胡麻油、鶏ガラ、醤油、塩胡椒で味付け。 (蒟蒻とちくわの甘…

次女とお菓子作り❣️

今日は朝から次女が一緒に何か作りたぃ♡ と言うので材料が揃っている 簡単苺ヨーグルトの紅茶パウンドケーキを 作りましたぁ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ [材料] ・ホットケーキミックス200g ・卵2個 ・紅茶Tパック1個 ・いちごヨーグルト 大さじ4 ・サラダ油 大さじ4 [作り…

晩ご飯は丼に♡

今日の夕食はビビンバにしてみました*(^o^)/* 《メニュー》 ⚫︎ビビンバ ⚫︎海老スープ餃子 ⚫︎ニラもやしの卵炒り ⬆︎スープもついてるので… キャベツを加え完成の超簡単✌️ ⬆︎合い挽きミンチ (コストを押さえて牛肉→合い挽きミンチに) 醤油、生姜、酒、砂糖で甘…