超簡単レジン作り♡

①前回レジン作品のブログを載せたところコメントを頂きました(*≧∀≦*)皆さんありがとうございます😊

f:id:powerfulmama5:20191210165803j:image

⬆︎今日は超簡単レジン作りversion2点を

紹介したいと思います。

TVで紹介されたレジン作りを見て…

覚えてる範囲で見よう見真似で作ってますので💦

間違えてるかも?知れませんがご了承下さぃm(__)m

 

材料は全て100均(seria、DAISO)で購入したまた物。

f:id:powerfulmama5:20191210152742p:image f:id:powerfulmama5:20191210153748j:image
パーツは100均で購入の物と

ネイルパーツ💅などを使ってます。

f:id:powerfulmama5:20191210152631j:image

[ ヘアゴム編 ]

f:id:powerfulmama5:20191210153935j:image f:id:powerfulmama5:20191210154001j:image

⬆︎こちらも100均です。

f:id:powerfulmama5:20191210154459j:image 

①クリアレジン液を全体に薄く入れます。

爪楊枝を使って広げると細かいところまで全体にムラなくできます(^。^)

f:id:powerfulmama5:20191210154648j:image f:id:powerfulmama5:20191210154727j:image

②①の上にカットささた型紙をのせクリアレジン液を全体に薄く入れます。

f:id:powerfulmama5:20191210154833j:image

③ネイル用のUVライトで1分ほど硬化します。

f:id:powerfulmama5:20191210155347j:image f:id:powerfulmama5:20191210155402j:image

④③の上にレジン液ラメを全体に入れ

その上にカットした絵をのせふただび硬化します。

 

⑤④の上にレジン液に入れ3分ほど硬化したら

完成です✌︎('ω'✌︎ )

固まってない場合はもう少し時間を長くして下さい

f:id:powerfulmama5:20191210161705j:image

完成♡

はみ出てる部分があればヤスリなどで削って

整えて下さい。

 

[ キーホルダー編 ]

f:id:powerfulmama5:20191210162050j:image

⬆︎こちらも100均です。

プラ板をカットして使います

f:id:powerfulmama5:20191210162326j:image

プラ板の上にパーツを置きお好みの色を

全体にレジン液を入れます。

f:id:powerfulmama5:20191210162543j:image

②UVライトで1分ほど硬化します。

f:id:powerfulmama5:20191210162304j:image

③②の上にお好みのパーツなどをのせレジン液を全体に入れ再び硬化します。

 

④③の上にレジン液を入れ3分ほど硬化します。

f:id:powerfulmama5:20191210163153j:image

⑤④が固まっていたら丸穴のところにストラップを

つければ完成です✌︎('ω'✌︎ )

f:id:powerfulmama5:20191210163309j:image

完成♡

 

✴︎1度で固めず2.3回に分けて固めて下さいね。

同じ工程の繰り返しなので小学生のお子さんも簡単に出来ます(╹◡╹)

我が家の次女はハマりまくってます😊

f:id:powerfulmama5:20191210164326j:image

⬆︎次女作

f:id:powerfulmama5:20191210164636j:image f:id:powerfulmama5:20191210165041j:image

色んな型のシリコンやパーツが売ってるので

バリエーションが広がります。

ご興味のある方は是非試して下さい(*≧∀≦*)